神楽坂 AKHA AMA COFFEE(アカアマコーヒー)の豆を買ってみた

赤城神社の近くの「AKHA AMA COFFEE ROASTERS TOKYO アカアマコーヒー 神楽坂」さん。子どもたちが白銀公園に遊びに行く時にたまに寄ったりしていたんですが、初めて店内販売のコーヒー豆を買ってきてみました!

タイの人気オーガニックコーヒーショップ

タイ(チェンマイ)にある本店は、大国政府観光庁のサイトにも載っているほど。神楽坂店はなんと、初の海外店舗なんだそうです。

Klangklang(ミディアムロースト)

私達夫婦はどちらかというと酸味の少ないコーヒーが好きなのですが、アカアマコーヒーさんで飲むドリンクはしっかりした味だったのを思い出し、ドリップで飲もうと思って浅・中・深煎りのうち中煎りを選んでみました。

酸味と苦味のバランスの良い中煎りコーヒーです。

Origin : Doi Chang village, Chiang Rai, Thailand
Process : Washed
Elevation : 1,200 MASL
Flavor : Chocolate / Sugarcane / Prune

AKHA AMA COFFEE サイトより

深みと温かみがある味で、私達の好みにぴったりでした!濃い目のコーヒーは苦手な人でも、このおいしさからハマってしまうこともありそう…と思えるほど。

パッケージもかわいいのでギフトにもよさそうです。お店には贈答用の箱や、気軽にプレゼントできるドリップパックも用意されていましたよ。

コーヒー豆はオンラインショップでも購入できるようです。個別の商品は割高にはなるのですが、UberEats でのフード・ドリンク宅配でも豆が販売されています。

そして、現在スタッフ募集されているそうですよ〜。

お店情報

AKHA AMA COFFEE ROASTERS TOKYO アカアマコーヒー 神楽坂
〒162-0817 東京都新宿区赤城元町1−25
https://akhaama.jp/

コメントする