グランズーで鉄砲坂IPAと銀杏坂Juicy IPAをテイクアウト

江戸川公園近くのブルーパブ、グランズー(Craft Beer GRAND ZOO)に行ってきました。こちらはクラフトビール醸造所「カンパイ!ブルーイング」に直結したお店で、現在テイクアウト販売が行われています。今日は、家族で公園へ散歩に行ったついでに寄ってみました。

今回選んだのは「鉄砲坂IPA」と、「銀杏坂Juicy IPA」のそれぞれSサイズです。鉄砲坂の方はスッキリしていますがIPAらしい苦味もはっきりしている味わいでした。一方、銀杏坂はかなりフルーティ。濁りは少なく、グレープフルーツのような爽やかで飲みやすいフレーバーですが、後味には少しIPAらしい苦味があるので、

ジューシーIPAは結構新しいジャンルで、ヘイジーIPAとも呼ばれているそうです。こちらの記事がとても詳しかったです。

幼児の手を引いてお店に行って、もう一人と公園で遊んでいる夫の分も買ったので、1杯はLサイズの容器に入れてフタとキャリー用の手提げを付けてくれました!優しい心遣いありがとうございました。

最近はお昼のお弁当やフードメニュー、そして野菜などもテイクアウトできて、11〜18:30ごろまで営業されているそうです。Facebook でメニューがチェックできます。


お店情報

グランズー
〒112-0014 東京都文京区関口1丁目28-12
https://granzoo-beer.com/

コメントする