ギフトやセルフケアグッズが揃う「東京ハニーテラス神楽坂」で知った3つのこと

江戸川橋駅から徒歩6分、神楽坂駅から9分、新宿区西五軒町にある「TOKYO HONEY terrace 神楽坂」さんへ伺ってきました!

前を通りがかったことは何度もあって、しばらく前からTwitterで見かけて気になっていたのですが、やっと!足を運ぶことができました。

ブログ掲載のためのインタビューということで店長さんにご対応いただき、(プチ)びっくりする事実をたくさん知ったので、お店の様子の写真とともにご紹介してみます。

知ったこと・その1

「はちみつ専門店では『ない』!」

Twitterもインスタもフォローしていて、サイトも見たことがあったのですが、お店に行くまでずっと誤解していました。すみません!

「ハニーテラス」さんの「ハニー」は、恋人、大切な人…などを呼ぶ愛称が語源なんだそうです。はちみつ商品もありますが割合としては1割以下で、メインはセルフケアグッズ(コスメ、アロマ他)やオーガニックフード・ドリンク、雑貨など。ワインや、ベビー向けの食品などもありました!

知ったこと・その2

「『社会派化粧品』&国産商品の品揃えが豊富!」

モダンな外観から意外だったのですが、実はハニーテラスさんでは日本の地方発信の商品がたくさん揃っています。

「社会派化粧品」という言葉も今まで知らなかったのですが、同名の書籍などもあるみたいです。

それだけではなく、「柿やシソのエキスを使った国産の機能性化粧品がある」、「ブルーライトでの日焼け対策用のパウダーがある」などなど、商品の説明でも初めて知ることをたくさん教えてもらってしまいました!

商品の背景にある思いを詳しく知りながらお買い物ができるのは、リアル店舗ならではだなと改めて思いました。もちろん現在のところ新型コロナ感染対策として長居や長話は控えたほうがいいものの、消毒・店員さんのマスク・換気など、きちんと対応されているお店ですので、まったく遠出することなく店舗でのお買い物を楽しめるのは嬉しいです。

知ったこと・その3

「配達・ご近所ポイント2倍・ラッピングなどのサービス」

訪問してみて初めて、ちょっとしたサービスを色々と用意してくださっていることを知りました。

  • 配達サービス: 1,000円以上の購入で、指定地域内に無料配達
  • ご近所ポイント2倍: 近隣に在住・勤務していればポイントカードのスタンプが2倍に
  • 無料ラッピング: 会計時のお願いすれば、プレゼント用の包装をお願いできます

どれも、心配りが嬉しく感じられますね。

自分や大切な人への贈り物を探しに行きたいお店

身の回りの人や家族にちょっとしたギフトを渡したい時、こんなお店がご近所にあるっていいですね(これまでも、ちゃんとそこにあったのですが知らなかったことばかりで損してました…!)。東京ハニーテラスさんのことを詳しく知ったのはTwitter(@TYOHoneyTerrace)がきっかけだったので、今後も季節の情報や新着商品などをフォローして足を運んでみようと思います。また、お店のInstagram(@tokyo_honey_terrace)では、ツイッターの文字数制限に縛られない詳しい商品情報などがさらにたっぷり読めます!

この記事も、みなさんの訪問のきっかけになれば幸いです♪

【※取材のお願い※】
江戸川橋プレスの取材を歓迎してくださるお店がありましたら、Twitterお問い合わせフォームからご連絡ください。

お店情報

TOKYO HONEY terrace 神楽坂
〒162-0812 東京都新宿区西五軒町10-2
https://www.honey-terrace.com/

コメントする