キッチンカー移動販売「tono cafe」のタコライス&スパムライス

印象深い外装のキッチンカーで移動販売をされている tono cafe さん。「セントラルキッチン」が水道にあり、以前は駐車しているのを見かけるだけだったのですが、4月からそちらの店舗でのテイクアウト販売も行っています。

現在、平日は他の場所でも販売されていたりするようです。飯田橋駅前(西口、ラムラのテラス?の方)にもたまに出店されている模様。キッチンカーでの営業場所はコロナの影響によりちょくちょく変わってしまうため、お気軽にお電話ください、とサイトに書かれていました(リンク先に電話番号あり)。

定番のオリジナルタコライスは750円。ご飯の上にキャベツの千切り、タコミート、チーズ、クリーミーなオリジナルソース(ナッツ入りだそうです)がかかっていて、温玉も付属しています。タコライスに求める適度なジャンクさがあって個人的に好みな味です。具の辛さは強くないですが、タバスコかけますか?と聞いてくださるので、お伝えして調節するのがよいかと思います。

タコライスは他にもホットチリ、アボカド、タイ風チキンなどのバージョンもあり。

アボカドスパム丼も食べてみました。アボガドたっぷりでスパムミートがこってりしているので、オリジナルタコライスよりも重めかも?ミートはカリッと焼かれていて、写真ではあまり見えませんが和風ダレもご飯とトッピングにマッチしています。こちらは辛味は特にありません。

今後、江戸川橋エリアでの営業はどのようになるのか不明ですが、セントラルキッチンが開いていたらテイクアウトぜひ試してみてください。Uber Eats も始められたそうです

お店情報

tono cafe
〒112-0014 東京都文京区水道2丁目13-5
http://tono-cafe.jp/

コメントする